季節の変化とウッドデッキの塗り替え


BIYORIのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回の記事は愛知県出身で釣りが趣味のTackが書いています。


少し前から朝晩はめっきり冷えこんできましたね~。

季節が進むにつれて、周りの山に生える木々の紅葉も進んでいる気がします。




↑BIYORI近くのもみじの葉っぱも色づいていました



ところで、今年の6月にウッドデッキ改装についての記事を投稿したのですが、

ついに塗り替え作業が完了しました!





6月の時点で研磨作業は進んでいたのですが、梅雨→真夏となり、

なかなか着手できなかったという事情があります!


そこから、色んな方に協力して頂いて作業が順調に進み、

高圧洗浄機での洗浄作業→塗料の塗り替えという順番で完了しました。


参考までに、ビフォーとアフターの写真を載せますね!




↑こちらが6月時点(ビフォー)です




↑こちらが10月の塗り替え後(アフター)です



わりと薄めの茶色なのですが、いい味が出ている印象です。


おそらく、雨風にさらされると、1,2年で劣化してしまうと思うので、

その時は塗り替えが必要になるのかなと思います。


色んな方にお手伝いして頂きながら、恒例行事のようになるのも、

BIYORIっぽくていいんじゃないかなと、個人的には思ったりします~。



おまけ


最近、上池原から池神社まで歩く機会があったのですが、

さすがに三十代なので、翌日には筋肉痛になりました(笑)


今まで車でしか通ったことがなかったものの、

歩いてみると違った景色が見えるように思いました。


登り坂で下半身が鍛えられてトレーニングになる側面と、

周りの自然に癒されるような面の両方がありそうです。


わりと交通量が多い道でもあるので、二人以上で歩いた方が安全だと思います。




↑上池原~池神社の途中の坂道で撮影しました



おまけ その2


執筆活動の一環で、ファンタジー小説を書いています。

実際の名前では登場しませんが、下北山村に実在する場所をモチーフにした場面もあります。


異世界で焼肉屋を始めたら、美食家エルフと凄腕冒険者が常連になりました―定休日にはレア食材を求めてダンジョンへ―

https://kakuyomu.jp/works/16817139558674806582


こちらが私の作品です。興味を持たれた方は読んで頂けたら嬉しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


SHIMOKITAYAMA BIYORI コワーキングスペース 奈良県下北山村

奈良の秘境に存在するコワーキングスペース   2021年春  木質空間をコンセプトにした「moku-mokuオフィス」が誕生 ※moku-moku=木々 黙々 下北山村の木々に囲まれて静かな環境でリラックスしながら黙々と仕事ができるオフィス

0コメント

  • 1000 / 1000