大葉の繫殖力に驚きました


BIYORIのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回の記事は愛知県出身で釣りが趣味のTackが書いています。


今日、BIYORIの駐車場を歩いていたら、花壇に見覚えのある植物を発見!

まさか、こんなところに自生するはずないだろうと思いながら、葉っぱを一枚拝借。


実際に匂いを嗅いでみると・・・



なんと、大葉の香りがしっかりしました!





最初に目に入ったのは一つだけでしたが、

周りをよく見てみると同じように大小さまざまな大葉たちが!!



もしかして、誰かが種を植えたんでしょうか(笑)






大葉に似た雑草が畑や道端に生えていることもありますが、
どうやら、ここに生えているのはどれも大葉みたいでした。


大葉以外だとミントはかなり繁殖力が高くて、

新しくできた空き家コンシェルジュ近くで自生していますね。


小ネタを挟ませていただくと、私の地元は大葉の生産量が日本一らしいです。

基本的に温室で育ているので、郊外のあちこちにビニールハウスがあります。


人件費を抑えるために中国人の実習生がかかせないみたいで、

自転車に乗った中国人をスーパーで見かけますね~。




おまけ


先週、橿原まで奈良クラブさんの試合を観戦に行きました!

途中まで暑いほどの晴天だったのですが、

ハーフタイムになったところで、突然の雷雨が・・・。


雨足が強かったので、私はそのまま一緒に来た友人たちと撤退しました。

最終的に後半は中止になったとのこと。

サッカーの試合は落雷があると中断になることが多い印象ですね。





久しぶりのサッカー観戦はとにかく暑かったです(笑)

普段、橿原に行く機会がないので、遠出できてよかったかなと思います。



ちなみに奈良クラブさんと下北山村は連携協定を結んでいます。

私はサポーター初心者ですが、スポーツ公園へ練習に来られることは知っています。





最後までお読みいただき、ありがとうございます。


SHIMOKITAYAMA BIYORI コワーキングスペース 奈良県下北山村

奈良の秘境に存在するコワーキングスペース   2021年春  木質空間をコンセプトにした「moku-mokuオフィス」が誕生 ※moku-moku=木々 黙々 下北山村の木々に囲まれて静かな環境でリラックスしながら黙々と仕事ができるオフィス

0コメント

  • 1000 / 1000