自然と釣りとワーケーション


下北山村で釣りと言えばバスフィッシング!!

バサー(バス釣りをする人)憧れの池原・七色ダムが有名ですね~。

私自身、大の釣り好きで天気のいい日はブラックバスを釣りに出かけています。


釣りをする時は釣れることが重要ですが、

同じぐらい景色や周りの雰囲気も大事だと思います。





村内の釣り場は緑に囲まれている場所が多いので、木々の緑に癒されます。 

バスフィッシング以外ではアマゴやアユ釣りもできるので、

釣り人にとって恵まれた環境だと思います。


釣りだけでなく村内を散策する時も、

静かで自然の多い環境はリラックスできますね。





私はライティングの仕事をしていた経験があり、今でも趣味で小説を書いています。


自室で執筆をすることもありますが、気分転換したい時はBIYORIに行くことが多いですね。

BIYORIは静かで落ち着いた環境なので、パソコン作業をするのに向いていると思います。





予約がいるほど混んではいなくて、適度に人の出入りがある点はちょうどいい感じです。

静かで落ち着いた雰囲気なので、作業に集中しやすい点もいいですね。


ちなみにスペース内に有料のコーヒーや紅茶が設置してあるので、

私は一息入れたい時にちょくちょく飲んでいます。


ドリップコーヒーのセレクトにこだわりがあるみたいで、

わりとよさげな銘柄が置かれていることもしばしば。





BIYORIから池原&七色ダムは気軽に行ける距離感で、

村内にはバス釣り以外にも渓流釣りができるスポットが点在しています。


帰りがけにフラッと釣り場に行けるのも、この土地ならではの魅力だと感じます。


ところで、下北山村に来る前の自己記録(ブラックバス)は35センチだったのですが、

村内でバス釣りに励んだ結果、定期的に50UPが釣れるようになりました!!





ちなみにこちらのブラックバスは52センチでした(メジャーがなくて恐縮です)。


ワーケーションなら平日の仕事終わりに釣りができるのも魅力の一つだと思います。

せっかくの静かな環境なので、空いている時間に釣り場の雰囲気を堪能したいですよね。



今回は釣りとワーケーションについて書かせて頂きました。


釣りをする方もそうでない方も、下北山村は自然が豊かな環境なので、

都会を離れてのんびりしたい方にはおすすめの場所です。


ついでにパソコン作業がしたくなった際は、BIYORIにもぜひぜひお越しください。


今回の記事は愛知県出身で釣りが趣味のTackが書かせて頂きました。


SHIMOKITAYAMA BIYORI コワーキングスペース 奈良県下北山村

奈良の秘境に存在するコワーキングスペース   2021年春  木質空間をコンセプトにした「moku-mokuオフィス」が誕生 ※moku-moku=木々 黙々 下北山村の木々に囲まれて静かな環境でリラックスしながら黙々と仕事ができるオフィス

0コメント

  • 1000 / 1000